波情報 湘南 / Coltex. 2024最新ジャージフル <バックZIP>

こんにちは。今日は膝腿サイズ。
調子の良い小波用、またミッドレングスならば走れる波もありますが、
地形悪化のせいで場所選びには苦労しそうです。
このサイズまで下がってくると少し潮位が変わっただけで、できるorできないの戦いとなります(汗
ちなみに2週間前にガクンと下がっていた水温、再び上がりました!
とうとう春シーズン、ブーツも脱げて気持ち良い季節到来です☆

さて、上の写真はColtex.のジャージフル、3mmラバーフル(¥52800~)。
blog上ではあまり触れてこなかったバックZIPです。

 

ストレッチファスナー全盛の昨今ですが、こちらも手を抜かず追求しています。
しっかりと喜んで頂けるスーツなので、今年は特設ページも作りました☆
こちらからチェックしてください。

『今までのバックZIPにはないフリーな着心地』がコンセプト。

流行りのクラシックでもなく、派手でもない。
しかし、機能性と着心地を追求した結果、
独特のルックス、そしてカッティングに辿り着いています。

そして個人的なお勧めは、、、
安価なオプションでセットできる、この耐水ファスナー↓

ノーマルファスナーと防水ファスナーの中間的な止水力。
実際に着られた方からはとても好評です。
ゴムと樹脂で出来たこのファスナーは『そこそこの止水力 x 心地よいフレックス』
この辺りが特徴になります。

ファスナーは斜めの角度にセッティング。
内側には専用のJ字バリアを装備します。
バックZIPがお好きな方は是非ともご検討対象に。
こちらもまたファクトリーの自信作です。