波情報 湘南 / FX-4 FISH & Quad FISHでセッション☆

こんにちは。この時間帯は膝腿セット腰、大きい場所で腹弱のセットが入ります。
朝②よりも少し持ち直したかな!?
面はガタついていますが、調子の良い小波用があれば十分にサーフ可能です。
明日にはさらにサイズダウン傾向。
入れる方はやっておいても良さそうですよ。

昨日はTetsuさんと水量のある胸肩サイズを堪能!!
パフォーマンスボードで十分な波質でしたが、あえて二人ともFISHで☆
上の写真ですね。
左側が僕の私物FX-4 FISH、右側はTetsuさんのQuad FISH
アウトラインがまるで違うのが分かりますね。
ストレートで細身なのがFX-4 FISH、ころっとして丸みを帯びるQuad FISHです。
レングスは3インチ差(5’4″と5’1″)、幅はいずれも19 1/2″以上です。

双方ともにまるで異なるボードですが、いずれもパフォーマンスベースのFISHデザイン
自然に噛みつき強いセクションにも安心してアプローチできる、そして当然早く立てる!!
フェイスは硬く掘れていましたが、不安要素はどこにも感じませんでした。

みっちり3時間、僕の方は出来る限りスピーディで長いカーブを、
Tetsuさんは強いストレートアップからのカーブ連打など☆
ボードの特性に合わせて反復練習。
小波用として使えるボードが、あれだけやれれば十分だと感じる内容でした。
上がってTetsuさんも話していましたが、最高のボード達です!!

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!