波情報 湘南 / Panteraスタビ☆

おはようございます。今朝はサイズアップしまして腹胸ほど。
場所によっては肩サイズのセットが入るポイントもあります。
朝方は広範囲で遊べていましたが、ここから徐々に範囲が狭くなりそうです。
(すでにだいぶ印象変わっています!)
入る方は中後半フォーカスのポイントセレクトが良いでしょう。
ほぼ上げっぱなしに近いので、ボードセレクトには注意ですね!!
楽しめ方が変わってしまうと思います(汗
台風以来のしっかりした波☆
ルール&マナーを守って楽しみましょう!!

写真はPanteraのアレンジモデル “Panteraスタビ”
今年、Kusakaさんが乗り込んでいる一本。
ツインスタビの魅力に気付かれた方に是非とも乗って頂きたいモデルです。

カテゴリーとしては小波パフォーマンス
僕が試乗した感想は、、、
・とにかく横に速い
・コントロールが軽い
・幅広なのに縦への上がり、振りが軽い
こちら以前の記事も参考にして下さい)

 

Panteraの特徴は、波とのタッチが際立って柔らかくフェイスのRにフィットする感覚。
思い浮かぶフィーリングとして、まずは滑らか。
ここが特に気持ちよい。

 

そんなPantera特有の滑らかなカーブロッカー X 幅広のアウトライン
そこに混ざり合うエッジ―なウィングとツインスタビ。
絶妙な位置にセットされています。

 

この一本はいつもお世話になっているNさんのオーダーボード。
すでにマジックなご報告をもらっています☆
実際にお会いしてのお話のためご紹介は出来ませんが、
テイクオフ激速&アクションVery GOODでメインボードとされているそうです。
第一声が「速いよ~!」だったかと記憶しています。

 

Coltex.ウェットスーツ最新情報はこちら↓ から!!