火曜日 今日は痛いGOOD DAY!! / 波乗りと自分 / マジックモデル “Pantera”☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。この時間帯は朝方よりもダウンしまして腰腹サイズ。
腹胸サイズで巻いていた時間もあったそうで、自粛期間中に練習できたはずの日、5日目!!
だんだん痛くなってきた(笑
水中も普段の平日以上程度にはサーファーが戻っており、入るからには皆さん良い波に乗ってほしい!
7日からは普段通りにお仕事という方も多いようですし、最後にエナジー注入ができて良かったことでしょう☆
この2週間は、、、
波乗りの際立った効能である、気持ちへのポジティブな影響が今まで以上に理解できた。
波乗りを取り巻く空気感はたった今最悪ですが、他者への批判や同調圧力などには目を向けず、
この素晴らしい趣味と自分の接点にフォーカスしましょう。
その視点の違いは、以後自分の内にある波乗りの濃さを変えることになります。
僕らは最高の形で自然と触れ合える、限られた人間です☆

 

写真はスチュアートシェイプのPantera
僕の『乗って気持ち良いボード』トップランクの一本。
Exif_JPEG_PICTURE

 

特にカービング、カットバックなどのレールを長く使う動作がしやすく、気持ち良い。
噛みすぎても止まる感覚がなく、逆に加速するような印象。
前足付近の独特のロッカーのお陰か!?
とにかく動きが柔らかく、滑らか。
長くフェイスを切れるからこそ、カーブ系の練習にも打ってつけです。

この↓ Tetsuさんのカーブを見れば、どれだけ上質なシェイプか解ります。
上手いのはもちろんですが、
この手のワイド系でここまで張り付くボードは珍しいはずです。

 

短く幅広のアウトライン。
特にテールはワイドなラウンドで、この辺りのアウトラインカーブは絶妙です。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

が、、さほど厚いわけではなく、
肉付きよりも『幅による広い面積』で水を捉えることに重点が置かれています。
テールエリアのスパイラルVeeなど、ワイドなボードを倒しやすくする構造とのミックスで見た目よりも
レールターンで攻めれるボードです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

カービングをメインに組み立てたKusakaさんなどもここ最近で「最も好きなモデル」☆
この映像ではカーブというより、軽快にリップしてますが(笑

 

この一本は辻堂のS君のオーダーボード。
しばらく前に到着したボードで、超絶のマジック~という評価を頂けています☆
そんなS君は一昨日、満を持して超小波用のFX-4をオーダー!!
S君の全てのボード歴・そのフィーリングもスチュアートに伝わり、最高の一本をお届けする予定です。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

Coltex.最新版ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓