火曜日 実用性の高いスチュアートシェイプ “Fat Albert”☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。この時間帯は弱いオンショアの腰腹セット胸。
波質は悪いですが、上級者のショートで2アクション入るポイントもあります。
今後も風波は続きそうですので、潮位に合ったポイントを見つけて下さい。
僕はまた新たなボードが来たので、これの初乗りか!?
いや、、さすがに状況が悪すぎるかな(汗

上の写真はスチュアートシェイプのFat Albert(FA)。
昨日も少し触れたモデルですが、モデル化から数年経った今も変わらず人気です☆
シェイプディティールはパフォーマンスファンボードとクラシックの中間的なデザイン。
Exif_JPEG_PICTURE

Veeベースにダブルコンケーブを加えたボトムは思った以上に敏感です。
しっかりした厚みで乗って頂きたく、
それでもレールtoレールの反応には驚いて頂けるはず☆
独特の乗り味を楽しみつつ、実用性を重視したい方にお勧めしています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本は茅ケ崎のYさんオーダーボード。
ショートの試合でも入賞する腕前のYさんはスチュアートのBMG、
Yellowのデュアルショート、そしてPerformacne PIGもお使い。
Exif_JPEG_PICTURE

お会いした時のこの↑ デュアルショートライディングには興奮しましたが、
今回は実用性の高いこの”FA”をオーダー、という流れでした☆

Fat Albert。
元はと言えば、スチュアートが自分用に削りだしたテンプレート。
自分が楽しむために試行錯誤を繰り返しただけあり、完成度は高いです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE