火曜日 腿前後 / Yellow “Pin Tail” カスタムシェイプ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日はブレイクしている場所で腿サイズ。
昨日よりもやや反応していますが、ショートでやりたい雰囲気ではないですね(汗
このサイズ&このウネリであれば、少し動いてしまうのが良いでしょう。
湘南で入る方はミッドレングスで夕方あたりを狙ってください!
道具さえあれば逆になかなか遊べちゃうと思います。
空いていますので☆

 

写真はYellowのショートモデル “Pin Tail”
気持ち良さを追求するYellowならではの乗り味。
ツイン、またはツインスタビで乗って頂くモデルです。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

・フラットロッカー&独特のボトムによる、つるつるした海面とのタッチ
・激速といえるパドル&テイクオフ
・中級者でも容易に出せるボトムターン&トップターンでの伸び

この辺りが特徴でしょうか。
見た目は特徴のあるシェイプで、乗り味も気持ち良さを追求した感がありますが、
ベースは重厚な内容を持ったボードだと思います。
乗り手が上級になっても十分にホールドできる、その時点でまた新たな発見があるだろうと。
Exif_JPEG_PICTURE

快楽追及&ターンのレベルアップ。
中級者から上級者に至るまで、広いレベル帯で気持ち良さ・実用性を感じるはず。
永く付き合えるボードだと思います☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

ちなみに僕の私物は5’6″ x 19 7/8″ x 2 1/2″
普段のハイパフォーマンスよりも1インチ短く、
BENDERシリーズ(STEPやNEW BENDER)よりも2インチ長く乗っています。
Exif_JPEG_PICTURE

厚みも大幅に上げ、浮力はしっかりと。
またデッキには2段階にパッチを入れ、ボトムには厚めのクロス。
普段のショートとは異なり、重量も割としっかりつけています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はいつもお世話になっているYさんのオーダーボード。
ディスカッションの上で、やや硬め&大きめの波向けとしてカスタムしてもらいました。
テールアウトラインの流れなどが通常版と異なり、これまた美しいアウトラインです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE