金曜日 昨日はブレノでパフォーマンス比較 / Coltex.セミドライ、アップデート試作☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は少し弱まったオンショアコンディション。
ストレートオンのため、たいしてサイズアップせずクオリティも低いです。
基本、アウトから張らず消えがち。。
手前で掘れるポイントを選びたいところです。

昨夕はKusakaさん&Tetsuさんと3人で貸し切り辻堂でした。
一見酷いコンディションでしたが、中には思いっきり掘れる波が☆
ボードはNEW S-BOLTとの違いを確認したかったため、ドリントンのMidget Magic(ブレノ)。
Exif_JPEG_PICTURE

このボードもまた完成度が高い!!
プロに対してあれだけの数を作ったモデルですから、当たり前といえばそう。
凄いドライブ・板の走りに加えて、トップでの噛みつき!!
スピードと噛みつきが保証されたフィーリングがあり、
がっつり掘れても躊躇なくアプローチできました☆☆☆
きわどいセクションでの『勢い』『取り回し性能』が凄いモデルです。
Exif_JPEG_PICTURE

 

写真はまたしてもColtex.セミドライ試作!!
今年もガンガン試作が来ます。
関わる皆さん、やる気が並みのレベルじゃないです☆

このスーツは前回のフィーリングを反映させたアップデート版。
背面から一見するとフリーショルダーのようですが、、、
Exif_JPEG_PICTURE

しっかりベルクロZIP、真冬用のダブルネック仕様!!
開口がっつり、サクッと脱げます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

このスーツの方向性は、、、
2017モデルの(ベルクロZIPセミドライの)防水性をグッと上げたバージョン
そのうえで、動き(肩の楽さ)をどの程度維持できるか!?
防水性の高さは既にとんでもないレベルなので、あとは動きの具合となります☆

上半身には市場ベスト伸縮のエアNESLをガツンと使用。
もちろん腕~背中、実験的に脇腹まで一枚パネルです。
Exif_JPEG_PICTURE

そして、、、
肝心の部分はステッチレス仕様!!
代わりに、超伸縮のラバーストレッチテープを使っています☆
これ、凄く調子よいです!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

この一着はいつもお世話になっているI君にご協力頂きました。
I君は下手をすると僕よりサーフ頻度が高いかも!?
いつも力のある良い波でやっている方。
うちのファクトリーとも濃い繋がりですので、(良いも悪いも)細かい意見を頂けます☆
I君、お手数かけますがよろしくお願い致します!!
(電話出なかったからどうせ今日も入っているのでしょう笑)

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック↓↓↓