金曜日 腰腹 / 今年のパフォーマンス小波、”Bender STEP”続々入荷☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日は腰腹サイズにアップ!!
よじれが入ったポイントも多いですが、久しぶりにショートでストレスなくできる波です☆
明日も維持予報ですが、その後はどうなるか分かりません(汗
入れる方は出来るだけやっておいても良さそうです!
大した波ではありませんが、ルール・マナーを守り楽しんでいきましょう。

商品関連では上の写真、今月入荷のBender STEP
ここにきて多数オーダー頂いています!!
トップ人気のNEW BENDER & NEW FX-2に並ぶ勢い。次回入荷でも多数来る予定です。

現状では、
NEW BENDERから『次のパフォーマンス』として乗り換えのお客様が多いです。
テイクオフとリップアクションのキレが共存しているため、上達ボードとしては良い選択肢になると思います☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

以前もアップした内容ですが、NEW BENDERとの違いはこんな感じ↓。
モデル選定時には重要になるので、ご検討中の方はチェックをお願いします。(Tetsuさんと僕が乗り込んだまとめです)
Exif_JPEG_PICTURE

BENDER STEP(左)とNEW BENDER(右)
ともに同じようなサイズ設定で、ノーズのアウトラインは同じです。
厚みの配合具合もほぼ同じ。胸を乗せやすいソフトなボリュームのノーズ。
ですが、、、
センター~テールのアウトラインはかなり違います。
NEW BENDERはストレートで広め、対してSTEPはややカーブしてテールエンドもスリム。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

これにより、アクションした時のフィーリングは結構違う!!
兄弟モデルですが、スチュアート本人が強くプッシュしただけあり、別物となっています☆

<BENDER STEP>
・シャキッと軽くてシャープ
・特に瞬間的に返すリップアプローチの楽さ、簡単さが光る
・膝腿でも十分に走る。極小コンディション下ではややポケットを使える方向け(グイグイ系のNEW BENDERと比較して)
・逆にNEW BENDERよりもサイズアップ時に対応幅あり。噛みつき・レールの寝方に安心感あり。サイズアップ時も長めに乗りたくない方には救世主かも!?
・NEW BENDERよりも乗り手を選ばない可能性あり。比較的ニュートラルな加重バランスでOK(NEW BENDERは強くテールを踏む方向け)
・パドル&テイクオフ性能は同じ。小波においても非常に速いレベル

<NEW BENDER>
・パンチーでアクション後の加速が強いのはNEW BENDER(テールをしっかり踏む必要あり)
・アクションのキレからはイメージできないほど極小・フラットなフェイスでもグイグイ走る。が、上と同じくテールをしっかり踏む必要あり
・テールを踏む方向け、または踏むことを学んで爆発力を得たい方向け
・サイズアップ時の高速になるとテールコントロールが難しくなる可能性あり
・パドル&テイクオフ性能は同じ。小波においても非常に速いレベル

 

こんな感じでしょうか。
一見似ていますが、用途が違うと言いましょうか、異なるモデルです。
ともにテイクオフは激速の小波用クラスですが、アクションはノーマルなパフォーマンス系。
「いっぱい乗りたい」という条件を付けた場合、ショートのレベルアップ用としては最適な2本だと思います☆

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓