金曜日 腰腹 / Tetsuさん、QUAD FISH動画☆

おはようございます。この時間帯は腰腹~大きい場所でセット胸サイズ。
やはり地形が壊れたようで、ブレイクは良くありません。
この後、昼②の潮が動く時間帯にかけて変化があると嬉しいですね。
西湘方面は肩サイズあるので、サイズを求める方は動いても良さそうです。
(西湘方面は地形&波質不明です)

上の動画はTetsuさん、ボードはスチュアートシェイプのQUAD FISH 5’1″
今乗り込んでいる彼の私物です。
QUAD FISHはFACTORA.の現ラインナップ(短いレングス帯)で最も速く走るテンプレート。
Exif_JPEG_PICTURE

フィッシュの気持ち良さ & 悪波対応という実益を兼ね備えたモデルです。
動画上でも、ペタペタのフェイスを走り抜けてトップにアプローチしたり、
15m以上あるスープを抜けていたりと、走行性能の高さがチェックできます☆

ドリントンのDouble Pin同様ライダーからの評価も高く、
Tetsuさんは昨年中盤辺りからこの2モデルを乗り込んでいました。Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

すでに海で見かけた方も結構いると思いますが、
テイクオフの加速や動きの滑らかさなど、普段の彼との違いにも着目してみて下さい。
ほぼ毎セッションを共にする僕はキャッチする『波数爆増』に驚いています(汗

そして、この写真↓ のように、普通に飛んでます。
IMG_0612

 

どれだけ板が走るのか・動くのか、扱いが楽なモデルなのか、、、
この辺りが解って頂けると思います☆
引き過ぎで豆粒にしか見えないので、拡大するとこんな感じです(笑
1

 

ちなみに彼の普段のボードの厚みは2 1/8″、乗っているQUAD FISHは2 5/16″。
1/8″刻みで3段階も厚い。
Exif_JPEG_PICTURE

 

それでも綺麗にレールを倒せて、しっかりと噛みつきます。
ボトムのセンターからテールエンドに施された深いVeeコンケーブは、
この浮力激増をも滑らかに処理してくれる優れモノです。
思った以上にレールtoレールが軽い、そして滑らか。
実際にオーダーされる場合は、普段のボードとしっかり『厚み差』をつけることをお勧めしています。
CIMG8557

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓