金曜日 膝腿にダウン / 昨日はスチュアートの新作、クアッドフィッシュをテスト!!!

おはようございます。今朝はサイズダウンした膝腿。
小さいながらもウネリらしく割れており、何とか遊べますが、
それなりのボードが必要でしょう。
長め or 浮力強めなどなど、ボード選択次第でこんな日もパラダイスになり得ます☆
なんとか地形は有りますので、人の少ないピークを見つけて下さい。

昨日はBENDER STEPで足がパンパンになるまでターン!!
いつもは一時間半で切り上げるのですが、不思議と集中力も持続(汗
新しいフィン”FT“(トレド)↓ もしっかり試せて、中々濃い時間になりました。
Exif_JPEG_PICTURE

 

そしてそして、、、
一旦戻って15分で板交換して舞い戻り、、
試してきました、上のボード!!
スチュアートの新作、パフォーマンスできるクアッド FISH☆
同じ割ったテールでもこんなに違う↓
後のピンクはリップ専門家。
Exif_JPEG_PICTURE

 

とりあえず昨日のファーストインプレッションは、、、

強烈でした!!

レングスは5’1″なのですが昇天するほど走る!!!
とはいえPIGやGILLのスーっとした滑走ではなく、
ショートのような踏んで グイグイでもなく、
ツルンツルン(笑

激速テイクオフはもちろん、立ってからもツルツルと速度が上がる。
こんなにアップスが気持ち良いボードは久々かもしれない。。。
不覚にも、、波が許すなら延々アップスしていたかった。
歴1年の頃みたいです(笑
Exif_JPEG_PICTURE

 

ターンやアクションとしては、
アップスセクション後のカーブ&カットバック、
割れてくる泡へのアプローチ(ローラーコースター的なのやフローター)、軽いリップなど。
全般的にかなり軽く、反応が良い(というか速い)印象。
『重厚なクラシックフィッシュ』という感じではないですね。
この辺りが良い意味で「悪波対応」になれば理想かな!?と。
昨日の波は腹胸だったので、今後は膝腿などでも試してレポートします。
オンショアや膝腿で使えれば、、、モデル入りは確実でしょう☆

 

2017・最新モデルはこちらをクリック!!↓↓↓