金曜日 良くない波には悪波用オールラウンド / “NEW FX-2″と動画☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝腿のスモールサイズ。
すでにオンが吹いており、まだショートで乗れそうな波はありません。
地元の方かな!?割と乗れる方がぱらぱらと入っていますが、1アクションが限界です。
夕方にかけてサイズ変化はありそうです。

しかし、、、
今後ビーチがオープンになっても以前のように良い地形に群がることはできず(したくもありませんが)、
より空いた場所=良くない波でのサーフィンがメインになってくることでしょう。
幸いなことにうちは湘南の平均波にフォーカスしたボードが多く、この部分に不安は感じませんが、、、
しばらくの間、地形は変に決まらないで欲しい(汗
ご存知の通り、ライダー達もピークでガツガツ系は一人もおらず、独りでポツンとやるタイプの人間ばかり。。
そんな人たちがテストしたボードです(笑

上の写真もその代表のようなモデル。
Kusakaさんも大好き、人気モデルのNEW FX-2です。
小波でもストレスなく走り、スパスパ振れてしまう☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

NEW S-BOLTやNEW FX-1が一般的なオールラウンドなら、こちらはアベレージが低い場所用のオールラウンド。
海水浴場的なポイント(波質)をホームにしている方には、通年で使える一本になるはずです。
時間の無駄とさえ思われる張らない波から、
ささくれたフェイス、よじれた膝腿サイズもカバーしてくれますよ☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

ショートの根本的な技量向上にはオールラウンドモデル(S-BOLTやBENDERシリーズ)をお勧めすることに変わりありませんが、
そもそもキャッチできない、立てない、走れない、という日は、、、
小波用で処理してしまうのが良いでしょう。
兄さん↓ は処理の域を超えており、むしろ僕の動画の方が解りやすいかも(笑
雑な操作でもこの距離を走れてしまいます。

 

ちなみに、、、
超小波マシンのFX-4とは少し異なり、NEW FX-2はノーマルをベースにした乗り味が特徴。
ここは同じ『小波用』でも大きな違いですね。
オーダー時にはそれぞれの特徴を解説&アドバイス差し上げますので、安心してお任せ下さい。
Exif_JPEG_PICTURE

 

この一本はいつもお世話になっている辻堂のY君オーダーボード。
すでに最高のインプレを頂いており、メインボードとして使ってくれています☆
わさび色のティント。
シェイプ&ラミ共に最高の仕上がりでした。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

 

Coltex.最新版ジャージフル&シーガルはこちらをクリック!!↓↓↓↓