金曜日 連日でドリントン!! / バージョンアップした人気モデル☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は腿腰~大きい場所で腹サイズのセット。
面はOKですが、朝方よりもサイズダウン。。
水の徐々に勢いが消えてきました(汗
サイズアップの要素はないので。この後はミッドレングスが良いでしょう。
ルール&マナーを守って楽しみましょう。

写真は連日でドリントンシェイプ!!
今日はMini Drifterの後継バージョンとなる“MD2”Exif_JPEG_PICTURE
1

 

Mini Drifterは高浮力の小波用モデルですが、
動きの軽い(回転性の強い)フィーリングを好む方に人気だったテンプレート。
比較対象として、同じドリントンシェイプならd-QUADよりも
・ビーチブレイク向けで軽く、回転性が強い
・ノーズ&テール両端の幅がやや絞られている
・同じく横に速いが、ドライブ系のd-Quadに対して、MDはレスポンスや反応の速さに重点が置かれた印象
・ロングアークのd-Quadに対して、MDは近距離でのターンに優れており技数が増える印象

ざっとですが、こんなフィーリングでした。
今回のNEWバージョンでは、
よりパドリングやテイクオフなどキャッチング性能を意識しており、浮力感が上がっています。
Exif_JPEG_PICTURE

厚みの推奨は変わりませんが、センター幅が広げられており、
ノーズから12inch・テールから12inchの幅が上昇。
アウトラインカーブは以前よりも広く、丸まっていますね。
Exif_JPEG_PICTURE

 

しかし、、
レールは割と落とされており、動きの軽さを維持しています。
コンケーブからのテールVee、弱いウィングで絞ったラウンドテールもそう。
このあたりは全て軽い動きを作る要素ですね。
レスポンスを重視する彼らしい感じです☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

完成度の高いMDをベースにした”MD2″
すでにサイトアップ完了しています☆
チェックしてみて下さい!!

PS
この写真の一本はストリンガーレスPU。
ドリントンからは素材として一押しされました。
比較的センター厚(ストリンガー部分の厚み)があるMD2、この部分のフレックスを維持したい意向です☆
Exif_JPEG_PICTURE