こんにちは。この時間帯も強めのオンショアですが、コンディションはやや好転。
風を交わす一部では遊べています。
今後も似たような状況が続きますが、空いた海でやるなら明日より今夕がベターでしょう。
オンショア好きの方は行っても良さそうです☆
映像はメディーナ、オーウェン、そして今年旬なウィルコ。
延々とバックハンド連打の映像です☆
バックハンドの上手さやクセは、そのサーファーの深みを出すような気もします。
個人的に上手いサーファーを見る時もバックハンドのチェックは欠かさないし。
あからさまに解る遠心力は見ていても気持ち良い☆
是が非でも上手くなりたいパートです。
ちなみに昨年中、ずっと僕のマジックボードであり続けたPantera。
これも僕にとってはバックハンド(または踵側のレールを使うターン)が特にやりやすいボードでした。
自分が掛けている重心とロッカーの位置がピタリと合う。
これがその結論だと思いますが、逆に言えばそのボードに合った練習(ターン)を見出して、
そればかり反復すれば有効に時間を使えるのかな、とも思います。
おっさんなりに少しでも無駄を減らしたい、お客様にも減らして頂きたい。
そのため、、、
お客様に対してはそのモデルにおける、ベストレングス(ベストロッカー)を提案することが何より重要!!
ハマれば一気に伸びるサイジング。リッターや浮力でお茶を濁さないやつです。
こんな感じで、ディスカッション段階ではフルに神経を使っています☆
しかし、この時はメディーナが飛び抜けていますね。。。
年々、いや数カ月単位でどんどんパワフルになってる気がします(汗