日曜日 2017最新版ロジャー(Jolly Roger)をテスト☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は膝腿~場所により腰、微妙なオンショアという、、、
BADなコンディションです(汗
朝一と比べると随分な変わりっぷり。。
現在風速4m、ここから6m以上のオンショアにパワーアップの予報。
夕方のサイズアップに期待したい所です☆

上の写真は新しいモデルのロジャー(Jolly Roger)!!
(昨年から何度かblogで取り上げているもののサイトアップが出来ずにごめんなさい)
このモデル、、、
何度かのテスト後Kusakaさんが大いに気に入り、現在乗りまくっています(笑
身体のサイズが同じだけに良いボードを共有できるのは幸いなことです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

以前からご説明していますが、このロジャーは、、、
・FX-3のフラッターなロッカー&カーブの強いアウトライン
・BMGのシャープなラウンドテール
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

この二つを組み合わせたコンバインドモデル。
広めのチェストエリア(胸を乗せる位置)と弱いロッカーで、波のキャッチが楽々!!
テイクオフが速い&早い☆
Exif_JPEG_PICTURE

そんなノーズエリアとは対照的に、敏感で軽いテールエリア!!
まさにBMGそのもののテールをセットしているので、少し(テールを)踏むだけですぐに反応。
リップではスパッと、カットバックではグッと噛みついてくれます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

僕のテストフィーリング、ボードの方向性としては、、、
「ノーズが細い(いわゆるパフォーマンス)ボードには、もう乗りたくない~」という方のオールラウンドモデルでは?と思います。
性能としてはまさに上記の内容で、
テールの軽さ・沈ませやすさ・噛みつかせやすさ、これが小波はもちろんサイズアップ時も発揮される!!
カットバックでカービングで、、「このスピードでは板が倒せないな~」なんて感じるセクションはことごとく問題ナシでした。
幅広ボード特有の波の力を受け過ぎる、あのトラブルが解消された感じです☆
もちろんこのノーズ幅&ノーズロッカーで水を捉えるので、テイクオフやパドルはパフォーマンスの比では無い。。。
Exif_JPEG_PICTURE

かつ以前も書きました通り、悪波・小波でも十分に使える。
これこそ全天候型(汗
アウトラインこそ丸くて可愛いですが、小波用に特化というよりは
『小波でも使えるオールラウンド』と捉えるのが良いかと思います。
(ただ、FX-3やNEW FX-2のテールのパンチ&プッシュは無いため、この辺りはご相談下さい。
以前のボードの傾向などをお伺いし、適性を探った上でご提案致します!)
ナイスモデルでございます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

2017・最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓