こんにちは。今日は一気にサイズアップした頭前後。
ダンパー気味で、オフショアはびゅーびゅーで、、、
興ざめしちゃうコンディションですが、探せばどこかにあるでしょう。
経験上、サイズを求めない方が良い日な気がします(笑
ポイントブレイクではその場所のルールを守り、無理のない範囲で楽しみましょう☆
商品関連では上の写真、昨日から引き続きColtex.最新セミドライのご紹介です!!
今日は運動性・保温性において、(構造上)究極と言われるフリーショルダー☆
今年オーダー予定の皆さまには、大事なアップデート内容☆
ちょっと暑苦しいですが、お付き合いください☆
真冬を天国に変える一着です!!!
もうご存知の方も多いと思いますが、念のためフリーショルダースーツの性能をまとめると、、、
・通常のスーツより暖かい
・通常のスーツよりパドリングが楽
この2点に尽きます。
極めて暖かく体温が下がらない理由は、、、
ゆとりを持たせて『ゆるく』作られた構造。
これにより「熱伝導を遅らせる空気層があること」が理由です。
そんなフリーショルダーは昨年モデルから着脱が簡単になり、
ベルクロファンの方でも移行するケースが増えました☆
これを実現したのはカッティング!!
脇から袖口にかけてツイストさせたジャージパネルが入り、ここを引っ張れば脱げるようになりました。
(爪が立たぬよう)腕のラバーに気を遣う必要が無いわけです。
これにより着脱はサクサク速く、かつ簡単になります!!
ちなみにこのパネルは強くツイストさせてあり、腕全体の立体も強めました。
一石二鳥、ナチュラルなパドルも体感できちゃいます!!
この着脱パネルは暖かな短起毛、エアNESLジャージです☆
保温力に関しても選択肢が増えました。
フリーショルダーは5/3mm(上半身3mm、下半身5mm)仕様が標準ですが、
この↓ 背中~腕の一枚パネル(超伸縮・かつ保温のエアNESL、スムーススキンの部分)
この大きなエアNESLパネルを4mmに変更することが可能に☆
もちろん4mmとはいえ、エアNESLなので伸びは超絶!!
自称・寒がりの方、寒冷地の方などには天国となることでしょう。
ご存じの通り、ただでさえ暖かいですからねフリーショルダーは(汗
※着脱時に引っ張る部分(胸のメッシュや袖のジャージ)は3mmとなります。
加えて今年は、
昨年までオプション対応だった防水構造、、、
足首のウォーターストッパー(水切り)を標準装備させました!!
表面に加工を施した特殊ラバーは水の吸い上げを軽減します。
これでブーツ内に溜まる海水は減ることでしょう☆
おまけとして、足が入れやすいというメリットもあります。
着用時にかかとが通るため、このエリアの接着は全てT字型に。
通常の十字型の接着面よりも強度を上げています!!
この他、ネック部分・脇・股などは接合部を湾曲させ、力を逃がすことで強度をアップ。
必要な個所には補強テープを装備させて、こちらも耐久性を重要視しています☆
Coltex.の運動性アップ&強度アップ路線は今年も変わりません!!!
素材としては超伸縮・保温のエアNESLと超伸縮のNESLを贅沢に使用!!!
暖かく・動きやすい、最高峰のスーツとなります☆
価格は¥63000(早割フェア時¥60000)です。