金曜日 ちょっと上がれば安心感が違う / オールラウンダー “NEW FX-1”

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は胸肩+。
強めにオンショアが入り朝方よりもコンディションを落としていますが、
風に強い場所は水量のある波でしっかり遊べています☆
しかし、ここから後半に掛けては潮位の変化で悪化しそう(汗
夕方ラウンドは一転、遠浅のポイントが良くなるかもしれません!!
お時間のある方は週末前にどうぞ。
もう空いています!

写真はスチュアートシェイプのオールラウンダー、“NEW FX-1″
この数日2.0に乗り込んでおり、やはりオールラウンド系は一本あって良いなと。
Exif_JPEG_PICTURE

ある程度長さのあるボードは波乗りがブラッシュアップされるし、何よりトータル的に楽。。
泡の上をパドルした時など、波が強くなればなるほど痛感しています。

このNEW FX-1は、、、
短すぎないオールラウンド系(それなりに長さのあるタイプ)に乗りたいが、
ハイパフォーマンスはちょっと。。。という方にお勧めしているモデル。

小波用のロッカーを搭載。
パドル&テイクオフが速く、波のキャッチングに重きを置いたオールラウンド用です。
Exif_JPEG_PICTURE

2.0やNEW S-BOLTよりもリラックスしたロッカー、少し広めのアウトライン。
しかしテールエリアはより絞られており、
アウトラインのカーブは2.0 & NEW S-BOLTよりも丸みを帯びます。
Exif_JPEG_PICTURE

レールボリュームはこれらと同じくソフト系。
いずれのモデルも水とのタッチに安心感があります。
Exif_JPEG_PICTURE

 

・パドルを含めてグイグイ進む推進力
・テール周りの軽さ・コントロールの容易さ。
モデルとしてはトータルバランスが良く、一般的にも乗りやすい部類の設定。
NEWバージョンとなりしばらく経ちますが、着実に良いインプレを頂けていると思います☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

以前と変わらず、このカテゴリー内ではNEW S-BOLTと人気を二分。
よりパフォーマンス志向の方がNEW S-BOLTを、トータルバランスを重視する方はこのNEW FX-1を選ぶ傾向です。
お客様のインプレでも度々頂きますが、
NEW FX-1は『乗りやすさ』が一番の特徴になるでしょう☆

旧バージョンではスワローテールが推奨されていましたが、
NEWバージョンはラウンドまたはスカッシュがメインになっています。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新ジャージフルはこちらをクリック!!↓↓↓↓↓↓↓↓Exif_JPEG_PICTURE