こんにちは。今日は膝腿サイズ。
地形の良い場所で最大腰サイズのセットも入りますが、波質はもちろんミッドレングス向きです。
ショートは昨日まで、、僕は行けませんでしたが昨夕やれた方はラッキーでしたね。
次のうねりに期待です。
商品関連ではColtex.セミドライ(フルオーダー¥53800~)
通常のラバー仕様『最暖起毛』が最も多いですが、ここにきてALLジャージタイプも人気です。
去年よりも明らかに増えている印象。
多少のチャージはありますが、
保温力よりも『動きやすさ』『長持ち』を優先する方には良いチョイスになるでしょう。
※
両取りができるといった、甘いことはここでは書きません(笑
このALLジャージタイプは全身4mm設定、触るとそれなりに厚みがあります。
裏地には水を吸いにくいエクストラドライ素材を全面使用。
水はけ良く、乾燥感が強い。
うちで使うからには、当然ウルトラストレッチカテゴリーの超伸縮素材です。
足首にはウェットブロックスキンが標準装備。
ネック部は折り返しのドライネック標準装備です。
オーダー段階では手首のウェットブロックスキン(オプション)↓ の設定をお勧めしています。
カラーバリエーションはブラック以外に
ネイビー、ワイン、オリーブ、ブルー、ターコイズ、メランジグレー、メランジブルー
からご選択が可能。
上半身x下半身別けに加えて、ファスナーユニットのみカラーなど自由に設定が可能です☆
この一着はワイン。
ドライネック部分をジャージ設定にカスタムしています。
通常設定のラバー折り返しのような止水力は失われますが、高さ調整ができるというメリットは残ります。
この他、手首&足首のダブル仕様など、自由に設定が可能。
お客様の夢のスーツの構想があるなら、一度こちらに投げてみて下さい。
メリット&デメリットをご説明した上で、理想のスーツをお作り致します!!
映像はオージーのサーファー/シェイパー、コビー・パーコビッチ。
『ここまでサーフできるシェイパーがいるか!?』というタイトル動画があるほど上手い!!
日本ならトッププロに食い込むポテンシャルか。
これでフリーサーファー、、、
オーストラリアは層が極厚、インダストリーもゴリゴリのサーファーだらけ。
競技の世界も、道具の世界も修羅の国。
いずれもトップレベルで当然なのです。