日曜日 胸肩 / オールラウンド用のNEW FX-1☆

1

おはようございます。今朝は胸前後までサイズダウン。
朝方は割れづらい印象でしたが、潮が動き始めブレイクも増えています。
しかし水中は大混雑です!!
ルールは当然ですが、なにより接触には気をつけて楽しんで下さい。
今後ブレイクするエリア、波数は増えそうです☆

写真はスチュアートのオールラウンダー、“NEW FX-1”
パドル&テイクオフが速く、波のキャッチングに重きを置いたオールラウンド用です。
具体的には、小波用のロッカーをベースに使用。
Exif_JPEG_PICTURE

 

しかしサイズアップ時にも使用できるよう、アウトラインは複数の部分をスリムダウン。
高速時にもレールを入れやすくするため、ボリュームの配分には気が配られています。
以前の”旧FX-1″と大きく変わったのはこの辺りか。
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

スワローだったテールもラウンド、またはスカッシュが推奨。
ノーズエリアの肉付きも上がりました。
(幅ではなくストリンガー周辺の厚みだけです)
Exif_JPEG_PICTURE

 

FX-1はKusakaさんも信頼して乗り込む完成度の高さ↓
でしたが、、、
現行の方が『強く・速い』乗り物だと思います。

パドルもターンもグイグイ進む感じ。
お客様の評価も現行版が上回り、かつ安定・一定しています。
今の方がより多くの人が感じられる『スピード』があると解釈しています。

この一本はいつもお世話になっている逗子のN君オーダーボード。
Exif_JPEG_PICTURE

たしか初おろし初日に一緒に入れて、マジックぶりを僕自身が目撃!!
N君本人はこれでFX-1を3本目というヘビーさんですが、
NEWになって「過去一!!」の評価を頂けた一本なのです☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

僕自身も昨日はNEW S-BOLTで。
やはりサイズのあるコンディションになると「長さ」がだいぶ力を発揮するのを感じました。
背中を負傷して息が思い切り吸えない状況にも関わらず、沖へのパドルが明らかに速い。
皆でハマり横一線になるのでハッキリと分かるのです。
立てば走りが楽でス~っと伸びる。
パタパタやクリクリする感じとは無縁、、、細いから逆に安定感が出てしまうんですね☆
普通なレングスの普通のボードもまた素晴らしい性能を持ち、進化しています。
小波の日には感じることのない(グレーになって見えない?)大きなアドバンテージを感じた一日でした!!

 

Coltex.最新シーガル・スプリングはこちらをクリック!!↓↓↓↓