日曜日 腿腰フィンレス日和 / 同じサーファーによるフィンレス&ショート映像☆

おはようございます。今朝は腿腰にサイズダウン。
ブレイクしている場所に人が集中していますが、小波用のボードであれば十分にサーフ可能です。
引いている内だけかと思いますので、入る方は午前中にどうぞ!!
ルール&マナーを守って楽しみましょう☆

昨日は一日複数のライダー&複数のお客様と西うねりを堪能しました。
午前中から夕方まで、ほぼ誰も帰らず6時間入水!?(笑
最後は足がパンパンで踏めなくなり、パドルもおぼつかなくなって終了。
上がって見ているとTetsuさんがしぶとくQUAD FISHで飛んでました。
「息上がって吐きそう」などと言っていましたが、色白なのに鉄人。。。
上手いサーファーは大方、体力もありますね(汗

ちなみにKusakaさんはNEW BENDER、TetsuさんQUAD FISH、RioはDouble Pin(ツイン)、
僕がMidget Magic、FumiさんはAJシェイプのパフォーマンス(僕がNZにいた頃住んでいた街の上手いシェイパー)でした。

映像はフィンレスサーフィン
適したボードをお持ちの方はやってみても良いかもしれません☆
ボードは少し長めのラウンドノーズ、または短いならばシモンズ形状などのテールが広いもの、
が良いと思います。(テールが絞られた回転性の強いものはNGかと)
回転の感じ・反応はスポンジよりもシェイプボードの方が速く感じますが、ここは好みでしょう。
楽しい上にバランストレーニングやレールを使う練習にもなってしまう!
今日はKusakaさんを誘ってこれ↓ か!?
いやいや、、休みます(笑
finless

 

ちなみに、こちら↓ は同じ方の宮崎トリップ映像だそうです。
やはりというか、ショートも上手い(汗
最近はミッドレングスもログも、何でも乗れるサーファーが多いですね☆

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓