金曜日 スチュアートシェイプのQUAD FISH☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。今日は数日ぶりの膝腿サイズ。
沖の西風が弱まりサイズダウンです。
ボードは高浮力ショートやミッドレングスがお勧めです。
しかし明日には再びサイズアップ傾向。
またしてもショートで遊べる、最高のお正月休みですね☆

写真は少し前に到着していたQUAD FISH
FACTORA.の現ラインナップ(短いレングス帯)で最も速く走るテンプレート。
Exif_JPEG_PICTURE

 

フィッシュの気持ち良さ & 悪波対応という実益を兼ね備えたモデルです。
ドリントンのDouble Pin同様ライダーからの評価も高く、
実はあのTetsuさんでさえ乗り込んでいます☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

すでに海で見かけた方も結構いると思いますが、
テイクオフの加速や動きの滑らかさなど、普段の彼との違いにも着目してみて下さい。
普通に飛んだりしておりますので、
どれだけ板が走るのか・動くのか、扱いが楽なモデルなのか、、、
この辺りが解って頂けると思います☆

Exif_JPEG_PICTURE

ちなみに彼の普段のボードの厚みは2 1/8″、乗っているQUAD FISHは2 5/16″。
1/8″刻みで3段階も厚い。
それでも綺麗にレールを倒せて、しっかりと噛みつきます。

ボトムのセンターからテールエンドに施された深いVeeコンケーブは、
この浮力激増をも滑らかに処理してくれる優れモノです。
思った以上にレールtoレールが軽い、そして滑らか。
実際にオーダーされる場合は、普段のボードとしっかり『厚み差』をつけることをお勧めしています。
Exif_JPEG_PICTURE

 

そしてスチュアート本人からお勧めされているツインスタビ設定 = センタープラグの追加。
FCS2のツインスタビが充実した今、楽しみを増やす要素かと思います。
QUAD FISHは昨年GOODインプレを複数頂いたモデルでしたが、
このツインスタビの評価も高かったのが印象的です☆
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓