水曜日 腹胸!! / 昨日はドリントン”MM”初おろし☆

おはようございます。今朝は腰腹~最大セットで胸サイズ。
落ち着いた印象ですが、ショートでも十分に遊べています。
お昼辺りからはオンショアが強まる予報ですので、
オープンビーチを狙う方は早めの行動がお勧めです!

昨日は到着したドリントンの“Midget Magic” 5’7″を初テスト。
Exif_JPEG_PICTURE

入水から1時間はオフショアのチューブ波、中盤以降は場所を変えオンショアの腹胸サイズ。
湘南で必要な感触がほぼ掴めそうな一日だったので、時間を割いて頑張ってしまいました(笑
この手のパフォーマンスにして横走りがだいぶ速い、そして要所でシャープ。
良い意味で軽いモデルです☆
なにより今回進化を感じたのは、カットバックやカーブなどレール系の動きがやたら滑らかになっていた。
このMMは弱めのエントリーロッカーが特徴で、テクオフや初速に優れているのですが、
その性能と滑らかさが連動(上手く繋がった?)した印象。
Exif_JPEG_PICTURE

個人的にエントリーロッカーが緩いボードは相性が良くないのですが、
これは裏に油が塗ってあるかのような好感触でした☆
昨日だけで4タイプのフィンをテストして、KAが最もフィットした印象。
次回はMFと比較してみようと思います。
そして今日は波が合えばですが、ショータの私物ボード(うちのブランドではないです)をテスト予定です。

 

上は少し前のもの、フロリダの小波ショート映像。
エバン・ゲイゼルマンと後半の小波マスター、ゴーキンさんに注目です。
もっと映像をアップしてほしいサーファー。
もう結構なおじさんだと思いますが、身体しっかり動いてます(汗
前半のエバンと違い、猫背がだいぶ気になりますが、、、
激上手テクは間違いないですね(汗

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓