金曜日 私物ボードチェック完了 / フィンのテストは念入りに☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。今朝は膝腿のスモールコンディション。
昨日までのウネリは終了し、ショートの方はまばら。
地形に沿って割れる良質小波でミッドレングスが最高です。
潮位と地形さえ合えば今日も気持ち良い日になりそうですよ☆

しかし3日間続いたGOOD days、、その内二日間はしっかりチューブという(汗
沖で西風、沿岸微風は間違いないですね!!
台風スウェルよりもずっと効率良く、一定して波数が多い。
なにより皆が笑顔な気がします☆

僕もこの3日間で私物ボードのチェックがいっぱい出来ました。
新しいMidget Magic 5’7″。
Exif_JPEG_PICTURE

ボードが求める動きと、どんなフィンがベストか。
3日間で試したフィンは計6タイプ。
KA、MF、AM、リアクター(S&M)、H2(FCS1)。
結局トップの写真、KAがベストだったわけですが、
それぞれが異なる動きをして、スピードまでもが変わってしまいます。
これは良い!と思ったフィンでも一度海から上がり、他のフィンを試してベスト中のベストを炙り出す。
ボードが一番高いお買い物ですから、出来ることならお客様にもやって頂きたいです。
ベスト中のベスト設定で過ごす1年間で波乗りはだいぶ変わります(汗

ちなみにフィンについては、、、
そのボードxフィンxお客様の乗り方、このトライアングルでベストが決まります。
例えばまったく同じボードに乗っても、背格好が似ているKusakaさんと僕でさえ、好みが全く異なります。
ボードの初動や、ちょっとした微動の「好み」が違うためです。
Kusakaさんが良いと言ったフィンで僕のベストだった例はなく、またその逆も同様です。
結構、お互いに痛い思いさせ合ってます(笑
このため「このモデルにはこんなフィンが合う可能性が高い」というアドバイスはできますが、
鵜呑みにはして頂きたくないです。
あくまでご自身でのチェック感覚を優先してください。

 

ボードはすごく良かった。
ただただ、質が良い☆
適した動き・練習する内容が解りやすい一本で、細部がハッキリとしている。
これにしばらく乗ればもう少し上手くなれそうです。
ハイパフォーマンスですが、40代中盤のオッサンを許容するテイクオフ性能もしっかり備えているし、
不安要素も限りなく少ない!
頼んで良かったと思います。
Exif_JPEG_PICTURE

 

2019年の練習用はこれとNEW S-BOLT、BENDER STEP、、この辺りになるかな!?
いや、、、
小波用もテストボードをいくつか作ってもらっているので、これ待ちですね☆
むしろこちらが楽しみ(笑

 

 

Coltex.最新セミドライはこちらをクリック!!↓↓↓↓