波情報 湘南 / うねり波と2.0 / 乗り換えの相性など

こんにちは。今日もうねりに風の入ったコンディションです。
胸前後~場所によっては肩オーバーのセット。
大きくターンの入る波もありますが、
時折雨と共に妙な風もやってきて、ささくれ立ったり好転したりと不安定です。
ファンな日というよりは、耐えながら良い波を見つける日ですね(笑
昨日と同様、深いエリアではアウトから乗れる干潮前後に良い波が集中するかと思います。

昨日は2.0。
ソフトボリュームのお陰か、FX-4からの乗り換えも違和感なし☆
強いセクションでのアプローチには気持ち良さと共に達成感がありました。
年齢的に高頻度でとはいかないが、この辺りがパフォーマンス系に乗る楽しさだと感じています。

 

写真はそんな2.0モデル
古い友人である吉浜ローカル、O君のオーダーボード。
(向こうに遠征された湘南のお客様、水中でお話しされた方多いと思います笑)

今回はNEW S-BOLTからの乗り換えです。
僕と同様、乗り始めはボリュームの変化に戸惑っていましたが、
その時点でもテイクオフの速度、その後の初速には驚いていました。

その後はこれまた僕のケースと同じくしっかりと足に馴染み、抜群の連絡をもらっています☆
ソフトボリュームの恩恵だけを受け取れた感じですね。
O君、今年&来年レベル上げちゃって下さい!!

この2.0は普段『ややオーバー気味』のボードに乗っている方にとっては乗り換えが楽でしょうね。
O君や僕のようなジャストまたはアンダー気味を好むタイプは、乗り出しにちょっとしたハードルがあるかも。
今思えば、このボリュームが素晴らしいのですが(汗

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!