波情報 湘南 / グリーンなFX-4 FISH

おはようございます。今朝は腿前後。
待てば腰サイズのセットも入り、調子の良い小波用さえあれば何とか遊べそうです。
入るならばここからしばらくの間、その後はお昼のロータイドを外して昼②の上げ込みでしょうか。
すでに水量は少なく、力が無さそう。
ボード選択にはお気を付けください!!

上は今日の様なサラサラ系の小波でも使えてしまうFX-4 FISH
オリジナルFX-4をベースに、そのアウトライン中間~後方のストレート部分を絶妙に伸ばし、
フィンポジションをツイン用にリセッティング。
ざっくりと括るならミニボードの便利さを備えたツインモデルです。

 

小さくとも大きくとも、ダラダラでも、、フェイスが残る波で使っています。
そのフェイスを使ってツイン特有のカーブラインを描くから。
(このフェイスが無く、泡に当ててシャキシャキ振るようなコンディションには向きません。マルチ系の小波用を使っています。)
そして干潮時の水量の無い波。
このケース、まずは横走りで一定以上の速度に上げないとターンに入れません。
『短いレングス帯のモデル』で最も速度をつけやすいのが、このFX-4 FISHです。

 

モデル化して2年ほど経ちましたが、GOODインプレがとても多い。
スラスター好き(トライフィン)の踏み込みにもスライドせず伸びるターンでお応えし、
今までオルタナを乗ってきた方からは「だいぶ攻められる」「ツインがさらに楽しくなった」などお声が多数☆
FX-4からの派生形としては大成功を収めたモデルです。

 

最後に。
モデルとは関係ありませんが、
このボードのようにスチュアートのシェイパーディケールのみでのオーダーもお受けしています。
デザインがクリアになったNEWバージョン、これまた良いです。

 

Coltex. 2024最新ジャージフルはこちらから↓↓↓↓↓↓↓↓