波情報 湘南 / スチュアートが作るミニシモンズ / FX-SIM☆

おはようございます。今朝も膝腿セット腰+。
干潮に動いてブレイクが増えた印象でパワーはありません。
昨日の午前中と似たコンディションですね。
ミッドがベストボードですが、調子の良い小波用があればなんとか遊べそう。
しかしとても混んでもいますので、余裕のある方は時間をずらすのが良いでしょう。
明日以降、暖かくなるタイミングでのサイズアップにも期待です!

さて写真はそんな小波用。
あまりご紹介していなかったのですが、“FX-SIM”というモデル。

スチュアートとの間でFX-SIMMONSと呼んでいるデザイン、要はミニシモンズです。
フィールドはFX-4をさらに下回る小波!!
この想定で『4をベース』に、
ロッカー&アウトラインをスチュアートが作り込んでくれました。

 

ワイドなノーズ&テール、ワイドなセンター幅。
それらを綺麗な曲線で繋げて、4を上回るストレートラインの長さ
これに独特のフラットロッカーを合わせ、初速から劇的なスピードで入れるよう。

しかしテールは傾けやすくデザイン。
ボードを倒す・レールを入れる動作は敏感に反応するよう、彼らしく調整が入っています。

 

このSIMモデル。
ここまで複数の写真をアップするのは初めてかと思いますが、実はこの1年ほどで地味に実績を作っています。
このボードはワイドサムテール(とても広い親指の様な形状)ですが、アークテールバージョンもあります。
僅かだけポイントノーズ化したのもあったり、、、
4としっかり用途別けするには、この写真の基本形状が良いかな。
この近所でのインプレは結構頂いていますので、オーダーアドバイスにはしっかりと反映できるかと思います。

 

ちなみに写真のボードは茅ヶ崎のSさんオーダーボード。
直接お電話も頂いていたので、メッセージではさらっとですが絶好調とのことです。
ちなみに選ばれたのはこれまた割と好評のHS(ヘイデン)トライクアッドですね。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓