波情報 湘南 / フーデッド、相模湾コアエリアよりインプレ

おはようございます。今朝は強オフショアの膝腿。
ショートではやりたくない波ですね(汗
ミッドではなんとか滑れますので、入る方は防寒対策をばっちりで!
晴れてもいるし昨日ほどではないですが、それでも寒いはず!!

写真はColtex. この冬、大をつけても良いだろう好評判だったフーデッドです。
首からの浸水、そして首から頭の放熱を抑えると、、、
驚きの結果となった新次元のセミドライスーツ。

上半身からの浸水は極端にダウン。
しかし足首からの排水は普段通りのため、
同クラスの止水力である『ドライスーツ』にあったトイレ問題は存在しない。
そして、上に書いた保温性能以外にもサーファーズイヤー予防、目の病気(翼状片や白内障)予防にも効果がある。
障害の発症を少しでも遅らせるため、永く健康状態で波乗りを続けるために、
個人的にはこの装備があるべき(少なくとも被り物で耳と目が保護されるべき)だと考えるようになりました。

 

そんなフーデッド、また初着用のインプレを頂きました。
Iさまより。

同じ相模湾内でありながら、我々の住む中央沿岸部からは馴染みの薄いエリア。
圧倒的な水量、ハードコアなサーフカルチャー(理不尽な行為は指していない)はビーチエリアとは異なるもの。
ディープに波乗りを愛する皆さんに選ばれていることが嬉しい。
今回お声を頂けたIさんはもちろん、ご紹介してくれたNさん、
ローカルの皆さん、いつもありがとうございます。

 

ちなみにIさんのスーツ、もちろんストレッチファスナーモデルです。
しかし特に大きなオプションは無く、仕様はこんな感じ↓ となります。
・ブラック起毛製のフード
・上半身(体幹部)に加えて腿まで、ショートジョン型にブラック起毛を使用
・手首にはウェットブロックスキン

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓