波情報 湘南 / 小波~ミドルサイズの極上波、D-Bah

おはようございます。今朝は腿前後。
崩れつつある地形のせいか、ブレイクは速め。
腰サイズのセットは稀なため、ミッドレングス向きかもしれません。
とても寒いため、入る方は防寒対策はしっかり目が良いでしょう!

 

映像はゴールドコーストのD-Bah。
久しぶりのチャンプによるオープニング!!
あくまで小波~ミドルサイズに限定すると、世界中でもここを上回る道場はそうそう無いでしょう。
安定した波質、世界中から集まる競争心の強い人達(笑
この真裏に住み20代の一時期を過ごしましたが、同じオーストラリアでもやはりここの波は特別でした。
少し動けば、複数の素晴らしいポイントブレイク、ガラガラ三角波のビーチブレイク、、、
一見すると同じ極上の波に見えるのですが、
入ってみるとその湾曲の仕方、水が集まるスポットの色濃さがまったく違う。
結果、やれることのレベル、海から感じられることの量も変わってくる。
ハイレベル、競争、混雑というハードルを越えてでも、ここでやる意味があると感じたものです。
ちなみに現在の日常、ここ相模湾内でのポイントセレクトでも、
波の角度、スポットの水量、色は大事に見るようにしています。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓