波情報 湘南 / Panteraスタビ

おはようございます。今朝は腿腰~大きい場所でセット腹サイズ。
昨夜の強いオフショアで下がるかな~なんて考えていましたが、予想通りになってしまいました。
僕は入れませんでしたが、昨日大きい場所でトレーニングできた方はラッキーでした。
今日のようなコンパクトな波ばかりだと、いつの間にか身体は弱くなりますからね(汗

写真はPanteraスタビ
この一本はフレックスを感じやすい柔らかめ、ポプラウッドのストリンガーを使いました。
個人的には今年の冬、最も出動回数を増やしたモデル。

シングル~深いダブルコンケーブ、最後はVeeへの流れ。
そして強目のシングルウィング、これを境にアウトラインが絞られます。

FX-4シリーズ(極小波対応)とBenderシリーズ(小波パフォーマンス)の中間モデル。
基本は小波用、特に悪い方の小波で力を発揮しやすいと思います。
消えがちだったり、叩かなければ繋がらないコンディション、ここで安定感を失わない。

そして以前から書いていますが、昨夕のようなワイルド波でもドライブ性能の高さで乗り切ってくれる。
フワフワしたり小舟のようになる、小波用特有の『弱さ』が無い!!

乗り込んで感じるのは、基本がドライブ系のボードであること。
この強いドライブで上に書いた『弱さ』を消している気がします。

 

「もう細いハイパフォーマンスには乗らない」というおじさまのオールラウンダーとしても打ってつけ。
その場合にはFX-4との二本持ち、役割分担がしっかりと機能するでしょう。
共に似たような幅(19 1/2″前後~それ以上)が推奨ですので、身体の混乱が無いはずです。

 

Coltex.最新セミドライはこちらをチェックして下さい↓↓↓↓↓↓↓↓