波情報 湘南 / ブラウンティントのFX-4 FISH☆

おはようございます。今朝は膝腿~セット腰サイズ。
このタイミングはブレイクしている場所が限られ、人が集中しています。
昨夕は胸サイズくらいあったのでこれは仕方ない。。残ると予想しちゃいますよね(汗
とはいえ、、昨日の夕方も酷かった。
うねりが胸あるのに、乗れる波は膝腿という。しかも時間を追うごとにどんどん酷くなる!!(笑
久々に場所選びの大事さが身に沁みました。

 

さて、写真はスチュアートのツインモデル “FX-4 FISH”
うちのツインラインナップの中では最も速く、
かつ日常使いがしやすいモデル。

 

不規則な波やコントロールミスに対して修正が容易。
ボード自体はスピード系の高浮力ですが、コントロールが軽く足に馴染みやすいのだと思います。
悪いコンディション下でも使える。
Kusakaさんなどもこの『扱いやすさ』は求めることが多く、だからこそビーチブレイクで乗り込めている一本かと。

 

アウトラインは兄弟モデルである写真左側↓ のFX-4(オリジナル&ウィングスワロー)よりもストレート。
センターからフィン前あたりまで。
右がFX-4 FISHです。

真っ直ぐな部分がより長く、シリーズの中では最も速度を上げやすいシェイプ。
横走りは断トツです。
ノーズの張りやワイズはしっかりと確保しており、レングスは短すぎない範囲でご提案しています。

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!