波情報 湘南 / サイズダウン / FX-4ウィングスワロー、友人が初乗り☆

おはようございます。今朝は膝サイズにダウン。
昨日くらいあれば強引にでもショートを、、、なんてのは妄想に終わりました。
上がったらすぐに入るべしが湘南(汗
若いコンペティターでない限り、年間の8~9割が極小波用(小波パフォーマンスも含み)のボードを使用。
遠方から来られて当てるのは大変に難しいポイントですね。
今日はこのまま干潮時のミッドレングスがベストボードになりそうです。

写真はFX-4ウィングスワロー
今年は兄弟モデルである“FISH”と人気を二分しており、一度の入荷で2/3をこの2モデルが占めています。

この一本は僕のNZ時代からの友人、そしていつもお世話になっているYのカスタムオーダー。
同い年ながらまだまだレベルアップを目指したい彼。
茅ヶ崎在住のため、この周辺の日常波がターゲットです。
これまで乗っていたボードデータ、数年かけて習得したい内容などを目安にサイジングしました。
こちら↓ は初乗り(初日)にくれたメッセージ、第一声。

 

小波の日も、パワーの無い日もそれなりに練習できてしまうのがFX-4。
その理由は、、
圧倒的に速度が出しやすいこと、そのくせ簡単にレールが倒せる → ターンに入りやすい。
フラットロッカーとVeeコンケーブベースのコンビネーション。
よくよく考えれば実に単純なボードです☆

この一本はパステルパープルのティント。
特別なクロスでラミネートしました☆

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!