波情報 湘南 / 腰腹+ / FX-4オリジナル / EPSのF-LAP☆

こんにちは。この時間帯は腰腹~大きい場所でセット胸サイズ。
風でじわじわと上がってきました。
現時点で良いブレイクのポイントもありますが、潮の上げる後半はミドルから手前の藤沢方面か。
深めになった場所も多いため、潮位に合わせて慎重なポイントセレクトをどうぞ☆

写真はFX-4のオリジナル
今年人気のウィングスワローの原型モデル。

違いはセンターからテールへのアウトラインカーブ、そしてテール形状。
肝心のロッカーなどは同じ作りで、激速のテイクオフ性能はもちろんそのまま。
FX-4の人気はこのオリジナルから始まったと言えます。

 

キュッと噛みつきパキっとした切り返しのウィングスワローに対して、
こちらのオリジナル(エリアラウンドテール)は滑らかで、にゅるっとしたテール反応が特徴。

ウィングスワローと比較して、動きにより『遊び』があるのがポイントです。
また、ラウンド好きの方、
ワイドラウンドテールの”Pantera”モデルで相性の良かった方はこちらを選ぶ傾向が強い。
(思えばPantera⇔FX-4の乗り換えはとてもスムースでした)
今も定期的に一定のオーダーを頂く人気モデルとなっています☆

写真のボードの素材はストリンガーレスのEPS。
カーボンを使ったF-LAPです。

 

Coltex.カラーバリエーションはこちら↓ から!