波情報 湘南 / Coltex.来季冬に向けた試作、細かく進んでいます

こんにちは。この時間帯は膝前後。
昨日の波は無くなりまして、また明日の風&うねりに期待です。
今日入る方は調子の良い小波用、またはミッドレングスが良いでしょう。

写真はALL4mmのセミドライ。
来期冬に向けての試作品の一つ、これがなかなか快適です!
暖かい5mmよりも『やや運動性より』が欲しい方、
やや寒がりでもラウンド時間の短い方にはお勧め。
比較対象として、ALL3mmよりは圧倒的に暖かいです☆

この一着は吸水性の低い裏地、エクストラドライをふんだんに使用。
下半身全面、脇や肩はこれで覆いました。

 

またこのスーツは冬用のシングルネック
折り返しのダブルネック(ラバー折り返し)が嫌いだ!という方のためのテストです。
これで完成ではないですが、理想的な立体ネックを目指しています。

素材はさすがに両面ジャージは寒いので、裏ラバーである“スレ止めリペルスキン”を使用。
通常のラバーとは滑りが違いまして、今期はツルツル度合いがさらに急上昇しました!!
これが首に触れるフィーリングはとても快適☆

同じ素材でも、去年との違いをはっきりと感じてもらえるはずです。
この素材はジャージフルでも首に設定可能!!
性能面では、首が擦れにくくなる&少し暖かくなる。
リーズナブルなオプションにてお受けしています☆

 

冬用の脇も更なるレベルに向かい、ステップを踏んでいます。
トライ&エラー。
冬用もジャージフル同様に丈夫、そして疲れにくい!!
そんな脇を作ります。