波情報 湘南 / FX-4ウィングスワロー、少し長めのカスタム☆

おはようございます。今朝は腿腰セット腹サイズ。
昨日よりも若干サイズアップしていますが波質はだいぶ落としまして、どのポイントも混雑気味。
場所によっては5倍くらいのピークも(汗
僕は昨日行けなかったのですが、波乗りは本当タイミングです(笑
お昼~後半にかけてサイズアップがあると良いですね☆

 

写真は僕の先輩Oさんに作らせていただいた、通常より少し長めのカスタム。
現在一番人気の小波モデル “FX-4ウィングスワロー” です。

もちろん激速のFX-4ロッカーを搭載。
パドルの進み、波のキャッチ性能が違う。
実際に水の中で使って、ここにストレスが無いって本当に素晴らしい(笑

 

スピードに特化したロッカーながら、
レールが倒しやすいこのモデルだけのボトム構造、そして強いエッヂ。
他では見ることのない独特の起伏です。

 

分厚いが、素直で踏みやすいテールエリア↓
ボトムの構造、ウィングなどの組み合わせが上手い☆

 

小波用のスペシャルボードではありますが、ただファンなだけではない。
レールワークの練習用として優れており、何より強いセクションでの噛みつき力を感じます。
レールが噛みついているのを感じるから、ハイスピード下でもしっかり倒し込んで我慢ができる。

 

以前にも書いていますが、
僕の小波における昨年一番のカービングはこのFX-4ウィングスワローで記録。
今年、うちのラインナップでこれを超える小波用の登場予定はありません!

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!