波情報 湘南 / FX-4ウィングスワロー初乗りインプレ☆

おはようございます。今朝は手前でブレイクする膝腿~セット腰サイズ。
たまに面白そうな形で割れる波もありますが、いかんせん手前すぎます(汗
いまのところは小波用ショートで誤魔化すのがせいぜいか。
しばらく見ていて小波にしては水量と勢いがあり、変化する気配もあります。
入れる方は少し時間を置いてチェックしてみて下さい。
このまま潮が動けば昨日よりはあると思います。

 

写真はFX-4ウィングスワロー
辻堂がホームのTさんから初乗り数回のインプレを頂きました☆
Tさん、いつもありがとうございます。

このFX-4ウィングスワローは、、、
小波でも酷波でも使えて、しっかりとターン練習ができてしまう万能型・小波用。
自分の感覚で表現すると、『波が悪く感じない、パワーが無いと感じない』というのがしっくりきます。

良い波だと感じていたコンディションが、
小波パフォーマンス(Benderシリーズなど)ではキツかったとTetsuさんから言われて気づくほど。
要するに、小波パフォーマンスカテゴリーとは対象波が違います。
ホールドするトップサイズは似たようなものですが、より下方向には広いと言えるでしょう。
(逆に小波パフォーマンスはそこではなく、アクションのキレなどにフォーカスがあります)

現状FX-4シリーズでは、このウィングスワローが一番人気。
次いでFX-4 FISH(アウトラインがより直線的なツインモデル)となっています。

 

Coltex.最新ジャージフルはこちら↓ から!