波情報 湘南 / FX-4 FISH 物欲追加オーダー分、乗りました!!

おはようございます。今朝も膝腿サイズ、小波です。
地形があるので何とかなりますが、ミッドレングスがお勧め。
PIGをお持ちの方はウロウロしてみてください。
昨日ほどではないですが、割と空いていますよ。
ミッドレングスの季節が到来ですね(汗

ここ最近は上のNEWボードを乗り込んでいました。
FX-4 FISH、物欲で追加オーダーした一本(笑
バサルトクロスxフレックスストリンガー。
兄弟であるFX-4のウィングスワローよりはストレートラインが長く、異なるアウトライン。
同じく幅広で19 1/2″もありますが、並べるとだいぶスッとして見えます。

 

私物の主力ラインナップに加えるつもりなのでテスト目線で、
水量ある胸肩サイズの掘れ波から、腿サイズの力の無い波、オンショアも試しました。
ボードはやはり良いですね~波の上で気持ち良い!!!

ベースにあるのはツインらしい解放感と伸び、一貫してハイスピード。
しかし特徴的なのは、、どんなセクションでも意思通りのスポットにボードが運べるコントロール性。
すこぶる実用的な印象のツインフィンです。

 

今回はごく小さなバイト(スタビライザー)も試してみようとセンターにもプラグを入れてみました。
しかし、そもそもプラグの位置がツインのそれなのでトライアングルがとても小さい。
実際にオンショアdayに試しましたが、このボードはやはりツインで良さそうです。
このCCフィンで十分な伸び・コントロール、そして想像以上のハイスピードを感じられました。
依然として2~3cmクラスのミニスタビライザーに興味はありますが(笑

 

これが力を発揮するコンディションはほぼ把握したので、ブーツを履く冬は乗り込みます。
上達に向けての使い方もイメージできた。レールワーク練習にとても良い!!
良い買い物をしました☆

 

真冬用!!!Coltex.セミドライ最新モデルはこちらから↓↓↓