金曜日 風波で少しアップ! / Coltex.フリーショルダー☆

Exif_JPEG_PICTURE

おはようございます。この時間帯は腿~腹前後のオンショアコンディション。
朝方よりも1サイズアップしています。
御前崎周辺は8mほどの西風。
今後は午後②~夕方に向けて、もう2サイズくらいのアップに期待です。
明日の午前中はしっかりと遊べそうですよ☆

 

商品関連では昨日に引き続きColtex.ジャージフル。
・ベルクロZIPはこちら
・ストレッチファスナーはこちら

今日は上半身がゆったりした造りのフリーショルダーです。
大好評の『背中と腕が一体』となる一枚パネル☆
様々なブランド(のネックエントリー)を着られたお客様からも、
『断トツで脱ぎやすい』とインプレを頂くColtex.のこのタイプ。
今年は初の試みとして、上半身すべてにアルティメットストレッチを使ってしまいました!!
Exif_JPEG_PICTUREExif_JPEG_PICTURE

過去にないほど伸び、そして軽いマテリアルです。
今のところ、今年だけの特別企画スーツ!!
ちょっとどころじゃないお値打ち品です(汗)
ネックエントリーファンの方は是非とも今年新調されて下さい!!)

こちら↓ は昨日書いた、ここ1週間のお客様の反応。
そのまま昨日のコピーですので、読まれた方は飛ばして先をお読みください。


過去一番のBIGディールとなるフリーショルダーも複数完成!!
Exif_JPEG_PICTURE

すでにお客様によるご試着&ピックアップが進み、徐々に試着時の皆様の感じが掴めてきました(汗
まず、着心地以前に驚くのは、、、
びっくりするくらい、簡単に脱げます!!!!
空気を入れる動作が要らないくらい!?
いや、それは言い過ぎか。。。
空気を入れる動作が少なくて済む、適当でもOKという感じ。
Exif_JPEG_PICTURE

要するに引っ張って脱げてしまう感覚なのです☆☆☆
このマテリアル、これです↑


 

腕には好評の立体カッティングを継続採用!!
肘から首元までつながる「らせん状」のカッティング。
パドル時に最も負担が下がるように、肘部分がパドルに近い角度でツイスト。
効果は大きく、長時間のサーフ時には疲労軽減を感じます。
Exif_JPEG_PICTURE

 

『軽さ・楽さ』が素晴らしいフリーショルダーですが、強度アップにもフォーカスしています。
スーツを脱ぐ際、肘がアームホールを通るため、脇まわりの強度アップは重要。
以前までストレートだったカットは背面に向かいツイスト(ひねり)させています。
この湾曲カットにより接合面への力は分散し、耐久性(長持ち度合い)が上がりました☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

他のスーツ同様、酷使される股の接合面は力を逃がすよう、計算した湾曲カットとなります。
Exif_JPEG_PICTURE

補強テープが必要な個所には2種類のテープを使っています。
着脱時の伸縮を求める手首&首にはストレッチテープ(←フィルムのようなこのテープ、かなり調子良いです!!)、
強度を求める股には布テープで用途別けしています。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

下半身にも最新バージョンの立体カットを採用。
特に膝の感覚に影響する「膝裏カッティング」にはこだわっています。
突っ張り感の無い、自然なフィーリングを感じて貰えると思います。
Exif_JPEG_PICTURE Exif_JPEG_PICTURE

 

マテリアルについて。
フリーショルダーのマテリアルは上半身にアルティメットストレッチ、下半身には超伸縮のNESLを使用。
今年モデルのカラーパターンは上半身ブラックのみ、下半身のNESL部分のみカラーを選択可能です。
ちょうどこんなイメージ↓ ですね。
Exif_JPEG_PICTURE

NESLのパターンは全23色+メランジ系6色。
加えてカモフラージュが3色となります。
下↓ はメランジ系の新色です。
colorsExif_JPEG_PICTURE

 

フリーショルダーシリーズは全体重量が軽く、裸感覚で着れてしまう暖かな一着。
お値段も破格のベルクロZIPタイプと同額となります!!
お好みの機能・スタイルをお選びください。
工場スタッフ共々、じっくりと時間をかけた自信作です。