月曜日 メイソン・ホー、クセ波映像! / Pantera & New BENDERの違い☆


こんにちは。この時間帯は膝腿セット腰。
微妙な風も入りコンディション悪化しています。
今後は干潮に向けて深めの場所でもブレイクが増えるかもしれませんが、期待は薄いでしょう。
風の影響あるものの、波質としては長いの向きです。

映像はメイソン・ホーチーズバーガーさん、ハワイ。
冒頭の波だけでも見る価値たっぷりです☆
これは楽しそう。。。(汗
クセ波好きには乗れなくとも、翻弄されるだけで楽しいかもしれません(笑

 

商品関連では一昨日アップしたPanteraNEW BENDER
週末にお越しのお客様、多くの方に聞かれたのでざっと感触の違いを書いてみます。
あくまで僕個人的な感覚です。
フロントorバックフッテージ、またそのプレッシャー具合でも変わってくると思います。
ただこの週末は「かんちゃんはどう感じてんの?」と聞かれるケースが一番多かったので(汗

左のPanteraは、、、
より長く引っ張れて、その最中の軌道変更・調整も可能。(自分なりにですが。。)
カービングに自由度が増して、その結果波乗りがさらに気持ち良くなった。
エントリーのロッカーがあるので、パドル中に(またはテイクオフ時に)ノーズを押し込む動作が楽。
楽とも言えるし、やりたい微調整が全て自由にできる。
結果、簡単にコブの中に入り込める感じ。パドルしながら自由に動ける。
この機能があるので、ある程度ロッカーがあっても妙なくらいに速く滑り出す。
レベルの割にテイクオフで驚かれることは多いです。

 

右のNEW BENDERは、、、
水離れよく、多くのセクションでリップアプローチに持っていける。
そこで張り付かず、早く下に落とせる。
結果、連続してそれができる、やりやすい。
リッピングをベースとしたスタンダードなショートのアクションがしっくりくる。
Panteraよりもエントリーロッカーは緩いので「角度調整」というよりは、その推進力で走る感じ。
勝手にグイグイ行くので、この部分においては好みではないが、
早く立てることに変わりはないので結果オーライ。

こんな所でしょうか。
できるだけ細かく真面目に書いてはみましたが、
個々のサーファーで乗り方はもちろん、パドルの仕方も違いますので、参考程度にお読み頂ければOKです☆

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓