水曜日 腿腰セット腹!! / ドリントン “CV1” お客様インプレ☆

Exif_JPEG_PICTURE

こんにちは。この時間帯は腿腰~場所によって腹サイズ。
朝一よりサイズダウンが進みましたが、まだ遊べています!!
入れる方はお早めに!!!
明日にはミッドレングス日和に逆戻り。。ショートは厳しくなりそうですよ(汗
たった一日半ですが、やれた方はラッキーでしたね☆
ルール・マナーを守って楽しみましょう!

さて、商品関連では上の写真、ドリントンの”CV1″
先日頂いたお客様インプレのご紹介です!!
いつもお世話になっている茨城のN様。
先日アップした、このボードですね☆
Exif_JPEG_PICTURE

 

N様は基本的にはパフォーマンスボード専門な方ですが、今回はスチュアートのBMGと同時オーダー。
まったく違う2本を波質によって使い分けされています。
身長176cm 体重66kg
CV1スペック → 6’0″ x 18 1/2″(47) x 2 1/4″(5.7)
です。


お疲れ様です。

ここ最近ずっと小波での波乗りでした。(なのでずっとBMGの出番でしたよ)
BMG乗り慣れてくると面白さが広がりますね、回転性の良さからあまりチャレンジしていなかった360をチャレンジするようになってしまいましたよ、年甲斐も無くチョットした進歩です(笑)

さてさてBMGはおいといてCV1を昨日初乗りしてきましたので感想を・・・

昨日の千葉北(飯岡)がサイズアップし胸肩~たまに頭位。最近BMGが多かったので一瞬6,0ってこんなに長かったっけと思ってしまいましたよ(^_^;)

いざ1本目肩位の波にパドル開始!すんなりテイクオフ・・・て言うか速い!カットバックも反応が素直で解りやすい!

2本目以降もとにかく滑り出しが異様に速い!
正直今まで気に入っていた某メーカーの板(サイズはほぼ一緒)より全然速く周りの方達よりチョイとアウトで待っていても波を取れました。

そして一番感じた事ですが今まで気に入って使っていた某メーカーの板より波のパワーゾーンが少し広くなったように感じます。
今まで使っていた板が決して悪い訳ではありまが、このCV1は今までより深くボトムターンしても失速することなく走るんです!そしてトップに向かえるのです!
現にゲット中の方をかわしながら今までなら失速するかな?って所からのボトムターンでもスピードが落ちないのです!それが故にボトムターン中に余裕が出来て次の行動がリラックスして入れるのです!
確実にレベルアップ出来そうな気がする板ですね!

それだけ浮力があるのでは?と思われる方も居ると思いますが、全然重く感じることなくむしろ軽いのに凄い加速力でトップスピードからの次のアクションに向かう板の軽さは何故⁇と思ってしまいます。

正直、今までで一番扱い易いのに速く返しも軽い!しょっぱなからこんな感じに思える板は初めてです(笑)

僕が言うのもおこがましいのですが渡邊さんを始め、ライダーの方達が関わったこの板は凄い逸品になってますね!

それではこれからも年甲斐もなくレベルアップを目指しガンガン乗っていこうと思います。ありがとうございました。

iPadから送信


Nさん、インプレッションありがとうございました!!
CV1、ハマって良かったです!!嬉しい~☆
二人でスペックディスカッションした甲斐がありました!!
CV1は僕も一本キープし続けており、水量のあるポイント・胸肩くらいから凄く性能を発揮する印象があります。
Exif_JPEG_PICTURE

乗っていて『可愛いく感じるボード』ではないですが、
何も考えず(レールが外れたりといった)思いっ切りターンに集中できるテンプレート。
特に脚力が弱い僕には、この強いテールキックが助けになっています。
今年2016年の個人的「ベスト一撃リップ」はS-BOLTが記録していますが、状況によってはこのCV1にもなり得ますね。
Nさんの場合、場所柄もあり出番は多いことと思いますので、バチバチ楽しんで下さいませ!!!
いつもありがとうございます。

PS
Nさん、セミドライの早割フェアは8月~9月に開催です☆
冬用ウェットは是非そのタイミングでご検討下さい!!

 

2016 最新スプリングやシーガルはこちらをクリック↓↓↓