木曜日 ワールドチャンプ決定!! / ショータ on “NEW BENDER” 写真☆

img_5381

おはようございます。今朝は予想通り下がりまして、膝~腰のスモールコンディション。
場所を選んで乗れていますが、気持ち良さを求めるなら長めのボードが良いでしょう。
面OK、人も少ない、あとは無人の地形を見つければパラダイス☆
この湘南でも意外とあるのです!!
僕の友人、あのTさんなどは毎回ほぼ無人かMAX数人だけのピークを発見しています(汗

昨夜はフランスが盛り上がりましたね☆
タイラー・ライトNEWワールドチャンプ&メンズはキアヌ・アシン優勝!!
しかも才能の飛び抜けた二人をセミ&ファイナルで破って。
やはりスポーツでは、、努力と知力が才能を押さえ込む姿が素晴らしい☆

 

上の写真はショータ on NEW BENDER!!
茅ヶ崎での写真。
サイズを上げて作った彼のNEWボード、先日アップしたこれ↓ です。
Exif_JPEG_PICTURE

すでに本人からはとても良いインプレを貰っていますが、写真からも伝わってきます。
以前よりスプレーの量が増えて、カーブ初段階の水が落ちてない!!
スピードがある証拠ですね☆
写真を見る限り、この部分↓ より前からレールが入っており、攻め感だったり調子の良さを感じます。
img_5380

 

NEW BENDERスピードに関してはショータのようなレベルでなくとも、皆さまが一発で感じる所!!
まずは、旧BENDER-X改よりも速くなったテイクオフ
パドルで胸が乗る位置「チェストエリア」がソフトなボリュームとなり、この部分に絶妙なコンケーブが☆
Exif_JPEG_PICTURE

ボードの前に乗り込み、しっかり胸で押さえることでパフォーマンス系としては有り得ないテイクオフスピードを発揮しています。
ライディング全般における速度も同様!
これらは上級者だけでなく、中級のお客様が最も恩恵を受けているポイントでしょう☆
そして、何より皆さんが言われるのが『キレ』が上がったこと。
説明が難しいですが、水離れが良くなりリップ向きのボードに変わった印象があります。
依然としてパンチーなカービング性能は残っていますが、旧BENDER-X改と比べると技のバリエーション(やれることの多さ)は随分と増えた気がします。
人が持つと解りやすい、広めのテール&センター幅、ソフトなアウトライン↓
小波をベースとしたオールラウンド、ですね☆

こちらは夏の写真↓
上の写真ほどではないけど、この時点で結構エグイ(笑
ショータの成長を感じます。

ちなみに、昨日までかな?
こちら↓ に親子トリップ!!
板はNEW BENDERに見えますね☆
自撮りでかなり抜けたことでしょう。これは羨ましい!!!

 

2016 最新ジャージフルはこちらをクリック↓↓↓